薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんありがとうございました。(^^♪

皆さんありがとうございました。(^^♪ チャイ君も今年12歳でまだ!頑張ってます。 記事の避難保存場所は、取り合いずFC2移せました。 http://makisutoubutanosimu3.blog.fc2.com/ 色々迷ってセカンドハウスのWiF環境で 中でも開きやすいブログの引っ越し先…

薪ストーブ楽しむ

薪ストーブ楽しむブログに長期にわたり お付き合い頂きまして有り難うございました。 7年間 記事2609件 写真14056枚 訪問者様49500 たくさんのコメント32485件も頂有り難うございました。 ガン手術・闘病中には、コメントで助けられました。 ヤフー鬼対応で…

電波増幅装置ルター

auの電波障害サポートセンターが調査に来てくれました。 室内の何か所か電波状況測定していただきました。 その結果セカンドハウス北側の窓に 電波増幅装置ルター設置で何とかリビングで 圏外にならぬような状態になりましたよ~ セカンドハウス別荘地の中…

大きな物音で起きました!

朝4時、大きな物音で起きました! 前夜は、土砂降りの雨だったのに パラソルを開いたまま、忘れてた。 突風で飛ばされてデッキの外に落ちてたよ 急ぎ回収しましたが時遅かれし 傘の骨が折れてましたよ~ まだ!12年しか使って無い勿体ない・・・・(笑) 物…

3輪運搬車に手を付けました。

セカンドハウスに行く前に ちょっとだけ3輪運搬車に手を付けました。 タイヤがボロボロですから手持ちのタイヤと 交換しようとタイヤ外しました。 合わせホイールを分解して見るとタイヤは、亀裂だらけ! すべてのホイールは、錆びでボロボロで ベビーサンダ…

運転免許証更新に!

運転免許証更新に! 今年もドキドキな時がやってきたよ~ 三日前からアルコール・TV鑑賞・PCも控えて 睡眠時間もたっぷりとって気合入れて行きました。 視力検査の為に、毎回苦労するので! 今回は、努力の成果がありました。 心配な深視力苦手ですが一…

ユンボ君で汗

日曜日 草を捨てる穴がいっぱいで 大きさは、1坪位で深さ1m50位です。 里芋の葉がありますが廃棄した物から出た物 ユンボ君で穴をかき混ぜようかと エンジン掛けたらかからない? バッテリー?でアクティー君つないでも うんともすんとも?で電装屋さん…

畑仕事

土曜日 朝一番で自宅に下山しました。 畑仕事開始 落花生第1段目収穫後に草が 実は、ろくに収獲できなかったのに草だけが元気 偽フェラーリトラクター引き出して 汗だくで耕運しましたよ下段畑OK 上段畑も綺麗になりました。 この仕事を毎週こなさないとのん…

困ったもんだよ~

困ったもんだよ~ FC2に避難場所で一度引っ越ししたのですが! PocketWifiが悪いのか重たいフリーズするので もしやFC2アルバムにあった写真を1560枚削除したら 写真が表示できない記事になってしまい 慌てて、再度引っ越し手続きすれば上書きされるかと 思…

薪に、お客が来た!

今年も薪に招かざるお客が来た! デッキから何気に薪が入った鉄コンテナー 見たらら何か変??だぞォ~ 恐る恐る見に行ったら! 見覚えのある柄が、ねじれてました。 青大将1m超え 長い棒で突いて出て行ってもらいました。 しばらくの間庭に居て出ていかな…

ちじんでしまったよ・・・・(笑)

陽が出て来たのでお洗濯! チャイ君のお気に入りのピンク毛布・寝袋も洗濯! レースのカーテンも洗濯しましたよ~ 物干しに干してたら、曇ってしまい・・・・(焦り) チャイ君は、寝袋洗われてデッキうろうろ 午後それなりに乾いたので レースカーテンを付…

あのコンバインの行方?

あのコンバインの行方?は、 しっかりとヤス~オクに出品で落札され! 千葉県の方に嫁ぎました。 乗用タイプにすると左側に重量がかかり過ぎで 左旋回がうまくいかずで、 セカンドハウスの格納庫にしまうのに困難と判断 現状を詳しく書いて出品したら落札さ…

ヤンマー3輪運搬車

月曜日 AM7:30に自宅を出発して 島田市にGO~GO~ 途中の新東名藤枝ICで降りて孫娘を 藤枝の娘(長女)の家にお泊りにって送り届けて 島田金谷IC近くで先方と合流で こんな物受け取ってきましたよ~(^^♪ ヤンマー3輪運搬車です。 自宅に戻り電動ホイストで吊…

オクで落札引き取りに

日曜日 今日も暑い1日の始まり アクティー君のオイル交換しました。 久々に高速移動の予定で オクで落札した物を引き取りに県内80km先に 落花生は、第1段絶望的凶作 畝5mも収穫したのに! 食べれる実は、例年の4分の1以下だよ 長梅雨の影響で日照…

だまし取られた土地

土曜日朝一番で自宅に下山しました。 超暑さに参りましたよ~何もしなくても爆汗で 自宅西北側の悪徳分譲会社にだまし取られた 土地がようやく決着しそうで 境界線のやり直し工事が始まりました。 完了したら登記して完了になります。 このまま上手くいくか…

台風は、はるかかなたなのに!

1000km以上離れた台風なのに! 風も・雨もすごかった デッキの椅子がガランゴロンと動いて テーブル天板が濡れないように雨傘を縛って置きました。 桜の木が倒れるかと思う風でした。 チャイ君は、台風なんてかんけいな~いって! 気持ちよさげに寝てます。 …

今時、携帯が圏外ありえないよ!

今時、携帯が圏外ありえないよ! PCの電波環境が悪いと先日の記事の書きましたが! ポケット Waifi だけじゃなかったよ! 同級生と飲み会の時一人W君の奥様が体調不良になった ようで家族がW君スマホに連絡取れなかったようで W君は、仕事用緊急用のガ…

紫陽花の剪定間引き

※この記事が皆さまのマイページに反映されなかったら 済みません削除して、再投稿しますのでよろしく! なんだか判りませんがアップにトラブってます。 天気予報では、雨予報でしたが晴れ間で 紫陽花がもう終盤で 紫陽花の剪定間引き 切った紫陽花は、ネコ車…

ツゲの木剪定

ゆかいな仲間たちは、朝7時30には、帰りました。 帰った跡には、親父達の足跡がたくさんで フローリング雑巾掛けて爆汗 暇な爺は、ツゲの木剪定 自宅物置にあったヘジットトリマー替刃を 替えようと良く見たら形が違う・・・・(笑) 仕方無いのでそのまま…

ゆかいな仲間たち

65歳になっても!ゆかいな仲間たち 毎年お盆には、同級生とワイワイですが! 今年は、当家は新盆さんですが 鬼嫁のOKも取れたので 前日に急遽連絡取りましたが!皆さんOKで セカンドハウスで一杯会GO~GO^ これも暑いのに鬼嫁リクの浅間山旅の修行効果…

浅間山ぐるり一周

浅間山ぐるり一周しましたよ~ 長野県側から群馬県まで出て反対側も見て マルメロ道の駅に! 併設のやすらぎの湯温泉に入りました。 キャンピングカーは、木陰に止めて 自作網戸左右に付けて寝ましたが! 隣に来た車と正面の車がエンジン掛けて 寝てたので、…

軽井沢の朝は、

軽井沢の朝は、ハルニレテラス ベカリー&レストランAM7時オープン 1時間前から行列…(笑) 旧軽井沢お散歩してから 軽井沢アウトレット拷問に 大混雑で私は、駐車場に入らず少し離れた 木陰のある場所でチャイ君と待機 鬼押し出しに行く途中の六里ヶ原の有料…

浅間山噴火見たいって!

朝一番で自宅に下山しましたよ~ 鬼嫁が浅間山噴火見たいって!不謹慎 なんでだよ~ 仕方ないで移動準備 今年5月に九州一周一人旅もさせて貰ったからね~ これは、婿殿の宿命?30代から自宅に居るのは、 2割で後は、勤務先事務所の仮寝所で寝泊まりで このス…

引っ越し先が決められずで悩んでます。

8月9日00:03に記事アップしたけどダメで削除して 再再投稿して見ました。めんどくせ~・・・(笑) この記事皆さんのマイページに反映するかな? 8月7日にアップした記事ですが マイページに反映されなかったので再投稿です。 ヤフーブログ終了カウント…

再投稿 引っ越で失敗克服方法

再投稿引っ越で失敗克服方法 FC2に引っ越しツール https://blog.fc2.com/import/import.html YahooブログからFC2ブログに引越サービスを申し込んでも 赤字で「Yahoo!ブログのレイアウトが対応のものに設定され ていません。レイアウトは「詳細レイアウトパタ…

テスト投稿

テスト投稿 ヤフーブログのマイページに私の新着記事が表示されない? ブログ仲間から2日連ちゃんで載ってこないって 教えてもらいましたが!なんでだろ? 投稿は、いつもと同じ方法なんですが FC2に仮に記事保存したのは、7月31日で 直近で何も変更してな…

FC2に引っ越で失敗克服方法

FC2に引っ越で失敗克服方法 FC2に引っ越しツール https://blog.fc2.com/import/import.html YahooブログからFC2ブログに引越サービスを申し込んでも 赤字で「Yahoo!ブログのレイアウトが対応のものに設定され ていません。レイアウトは「詳細レイアウトパタ…

引っ越し先まだ!悩んでます

ヤフーブログ終了カウントダウンが始まりましたね! 早々に引っ越しした方もたくさん居ますが、 いまだに引っ越し先が決められずで悩んでます。 問題は、PCネット環境が有ります。自宅では、NTT光で なんの問題が有りませんが!私の主なブログアップ範囲は、…

デッキテーブルは、大失敗でした。

デッキテーブル天板は、大失敗でした。 薪ストーブブログ仲間のkazu777さん(洗い・磨きのプロ) コメントで柿渋は塗って直ぐには柿渋色に発色しないので 空気に触れたり、太陽光にあたって2週間位経つと あの柿渋色になりますよ。心配しないでください。 コ…

汚犬様くちゃい君シャンプー

日曜日 セカンドハウスにGO~GO~ 自宅の富士と十里木高原温度差が7℃ 暑さもありますが風が心地よいのが最高 汚犬様くちゃい君シャンプー サッサと洗って デッキでふき取り そのまま放置で天日乾燥でした。 ※トラクター・除草剤散布で背中・お尻・太もも・ 汗…