薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

艶ピカでした。

土曜日 朝一番で自宅に下山

f:id:makisutoubutanosimu:20190907224045j:plain

セカンドハウスのデッキは、台風対策して

墓石屋さんに打ち合わせに

「この墓石屋さんは、元勤務先の関連企業の

方でしたが実家の家業をついた方で、昔仕事で

お世話になったからと想定外の破格のお値段で」

お言葉に甘えて墓石特注でカットお願いしたのが

終わったの連絡で、四国産黒御影は、

f:id:makisutoubutanosimu:20190907224117j:plain

ビックリの鏡面艶ピカでした。

最初に見た時は、大きな石の固まりでしたから!

そこに鬼嫁の描いた桜の絵を彫ってもらいます。

鬼嫁画伯の絵サインペンで15分で画いたヤツ

年前だったかな鬼嫁の描いた富士山が

新聞に載り有名な和菓子店のカレンダーに

なった事もありました。

f:id:makisutoubutanosimu:20190907233412j:plain

駆け出しの私の絵は、↓鬼嫁に却下されました…(涙)

何時間もかけて画いたのに!優しさがないって?

f:id:makisutoubutanosimu:20190907233515j:plain

斜め半分に桜で、斜め下半分の中に愛

f:id:makisutoubutanosimu:20190907224137j:plain

名前は、入れません!愛一文字です。

移転先の墓苑に基礎を見に行ってきました。

セメントの部にも踏み石に桜の絵を彫ります。

f:id:makisutoubutanosimu:20190907224202j:plain

台座も大きくしてそこに花立を付けました。

写真の奥に見えるよその台座と比べると

違いが判るかと思います。

霊園の指定サイズにギリで…(冷汗)

9月14日に納骨が出来そうですが、

現お墓の墓じまいの儀もやらないと!

市役所の市民課で今までのお墓・お寺さん

からの改葬許可申請が必要みたいです。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ


にほんブログ村