薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

竿石 (さおいし)設置

納骨と改葬が9月14日なのに!

まだ!竿石 (さおいし)が設置されてないので

心配で見に行ったら設置作業してました。

自宅から15分セカンドハウスから10分の

市営墓苑です。トラックから荷卸し作業中

がっちりボディーの茶髪・金髪のあんちゃん

f:id:makisutoubutanosimu:20190912191530j:plain

台車に載せて移動

f:id:makisutoubutanosimu:20190912191557j:plain

カニ足クレーンでつり上げて上台に移動

f:id:makisutoubutanosimu:20190912191619j:plain

設置用の薄スリング(吊り具)に変えて

f:id:makisutoubutanosimu:20190912191657j:plain

耐震用芯棒・接着剤着けて降ろしてますが

クレーンのつり上げ能力限界オバーで

私ともう一人の従業員で反対側アウトリガーの

脚を押さえつけて設置でしたよ~・・・・(冷汗)

桜の画は、鬼嫁ですが!・・訳は、

桜が好きで福島の三春の桜・山梨の山高神代桜

岐阜の根尾谷薄墨桜を何度も見に行ってます。

f:id:makisutoubutanosimu:20190912191723j:plain

墓石のデザインは、私のフルオリジナルで満足です。

段ボールで整形型作りして試作して、何度も届けて

あ~でも無い・こぅ~でも無い繰り返し

相談して、作ってもらいました。

実は、最初のデザインはもっと頭でっかちでしたが

市営の墓苑の為に完成検査とPL法で製造物責任法

墓石屋さんは、強度優先で、仕方ない事ですが!

角部を削り角面取りは、角度のラインのごまかしが

効かず丸面よりも難しいと言う事でした。

こんなお墓の表現は、ちょっと昔ならあり得ない

事でしたが今は、普通に出来てしまうんです。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ


にほんブログ村