薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

無理難題を言いたい放題

 土曜日朝一番で自宅に下山の前に

墓石屋さんに立ち寄りお墓解体の進行具合を尋ねたらお寺さんが

無理難題を言いたい放題取り壊した後が草取りが大変だから全面

コンクリートで平らにしろとか側面に壁を新たに作れって

言ってるようで!私は、頭カチ~ンで、

お寺さんにお墓の解体具合を見に行ってきました。

お彼岸中で解体工事は、中断でした。

f:id:makisutoubutanosimu:20190922002444j:plain

先日の納骨際のお寺さんが 仏事の前に誓約書

を突然出してきて新たに檀家に 入る手続きって?

納得できるものでは、ないので!拒否の申し出!

墓じまいは、したけど墓所返さないむねを意思表示してきました。

我が家の墓所は、Aランクでは無いが広さ

間口2400×奥行3000場所もそんなに悪くないと思います。

「私がお墓を返したが為に草取りなどの

  迷惑は、かけられないと伝えてから」

私には、この墓所の継承権が有るはずの確認したら、

ありますとの事でならば、お返ししませんと

お寺さん目ん玉まるくしてたよ!

お墓が無いと困るって!血相変えて

でも生前中に墓所買って作らない方が

いますよね!私もそれと同じではって!

あくまでも予定ですが新たにそこに

お墓を作りますと申し出してきました。

結果、意味が分からないが?先日の誓約書は、

破棄してくれって事で帰ってきました。

なんだかな?

お墓は高額出費になりますがお寺さんの希望道り解体します。

家に帰ると孫娘とチャイ君 

f:id:makisutoubutanosimu:20190922002505j:plain

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ にほんブログ村