薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ユンボ君お漏らしがひどくなり

※みさきちゃん捜索中に滑落のボランテァさん

 骨折2ヶ所の怪我で自力下山のニュースで良かった! 

日曜日 雨予報でしたが!晴天に

ユンボ君油圧シリンダーお漏らしがひどくなり

もう!限界か?で、大変だから、やりたくないが

65歳今ならまだ出来る頑張ろうでGO~GO~

ネットでオイルシールキット購入着弾済で

油圧シリンダー2本外すので

作業しやすい位置でアームが動かないように

f:id:makisutoubutanosimu:20190929170241j:plain

ワイヤーとレバーブロックで調教して

2本外して油圧ホースには、養生して

f:id:makisutoubutanosimu:20190929170323j:plain

アクティー君に積み元勤務先に行き

f:id:makisutoubutanosimu:20190929170352j:plain

油圧プレスで固定してからの たがね使い

接頭ハンマーでガンガンたたいての作業ですが

夜勤務明け長男の力を借りたので写真撮る時間無し

分解してオイルシール部品取替えて

f:id:makisutoubutanosimu:20190929170443j:plain

組み上げて取り付けまで、息子がお手伝いで

ハイペース2時間後には、完了で助かりました。

※一人だと休みながらの2日の作業予定でした。

f:id:makisutoubutanosimu:20190929170515j:plain

試運転でゴミ捨て穴のかき混ぜと穴を掘り直し

f:id:makisutoubutanosimu:20190929170610j:plain

いつもは、手伝い頼むと文句ばかり言う奴が無言で

今回は、我が長男が珍しく手をかしてくれました。

大きな台風がこなければ良いが!・・・・・・・(笑)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ にほんブログ村