薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

そうめんかぼちゃ調理

月曜日 朝から小雨のセカンドハウスで

やる事無しで暇 そうめんかぼちゃ調理

前回も紹介したが半端なく硬い何とか輪切りに切りました。

f:id:makisutoubutanosimu:20191014173414j:plain

(縦に割ってはダメです。繊維が麺状にならない)

スプーンで種をくりぬいて

f:id:makisutoubutanosimu:20191014173431j:plain

たっぷりのお湯で20~30分茹でます。

茹であがったらシャワー水にしてほぐします。

f:id:makisutoubutanosimu:20191014173456j:plain

これで完成です。麺つゆでそのまま食べれますが

今回は、ちょっと手を加えて納豆のマヨサラダ 

納豆 1パック 無ければシーチキンでもOK

マヨネーズ 大さじ2適当

めんつゆ (3倍濃縮) 大さじ1~2適当

練りからし適当

⑤レタス・ミニトマト

そうめんかぼちゃ適量に1~4を混ぜて載せれば完成

f:id:makisutoubutanosimu:20191014173521j:plain

見た目は、イマイチかな?でも まいう~ですよ~(^^♪

f:id:makisutoubutanosimu:20191014173352j:plain

種は、ふくらんだヤツを選んで洗って乾燥来年蒔きます。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ