薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割り機改造作業にGO~GO^

土曜日朝一番で自宅に下山

薪割り機改造作業にGOGO

エンジン側の油圧ポンプ 入り・出ホース外して

作動油OILジョッキに

f:id:makisutoubutanosimu:20191130225027j:plain

反対側の戻りOILエレメント前から油圧ホース外して

f:id:makisutoubutanosimu:20191130225109j:plain

油圧ホース養生してまとめて縛って

油圧ホース養生って!ウエス詰め込んでも×お漏らししますが

コンビニ袋適当な大きさに丸めて詰め込めば漏れませんよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20191130225149j:plain

足回り作動油タンク本体と切り離し

簡単に見えますが絶妙なバランスの玉掛けで水平(^^♪元職

f:id:makisutoubutanosimu:20191130225228j:plain

重たくて怖いので慎重に作業

f:id:makisutoubutanosimu:20191130225307j:plain

切り離し成功 3輪運搬車に仮置き

お馬鹿なヤバイ事もありました。運搬車に仮置きなのに

どんなバランスかなって?動かしたら固定してなかったので

倒れてしまい あわや大怪我になるとこでした。

足の上にくる手前で・・冷汗たっぷりかきましたよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20191130225344j:plain

フロント荷重量バランスのモーメント?計算が

出来ないから適当に、感便りで、ぶっけ本番だな

そして晩酌後は、

f:id:makisutoubutanosimu:20191130225422j:plain

孫娘が私の布団で待ってました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ