薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割り機改造大失敗に気が付いた!

薪割り機改造大失敗に気が付いた!

仮組しょうと油圧モーターを取り付けようとしたら

青ラインが正規なのに赤ラインにつながってしまう

f:id:makisutoubutanosimu:20191230003657j:plain

駆動用のベルトラインがずれてるよ!なんで?

完璧なはずなのに取り付け穴の位置が違う?

ボール盤で穴あけした時にドリルきりが切れなくて

表・裏・両面から穴開けたので正規面を勘違い

f:id:makisutoubutanosimu:20191230003841j:plain

油圧モーターブラケット溶接の時に裏表間違えた!

あんなに慎重に測定して位置決めしたのになんてこった

図面捨てちゃったのでエンジン引っ張り出して

f:id:makisutoubutanosimu:20191230160334j:plain

再度エンジンプリー軸位置差し金で位置出し測定

現物裏返して穴あけしましたがブラケット溶接してあるので

平面固定にてこずり穴あけに時間かかったよ

ボール盤に不安定で固定出来ないので暴れてしまうので」

f:id:makisutoubutanosimu:20191230004043j:plain

最初から作り直しにならなくてよかったけど!

f:id:makisutoubutanosimu:20191230004118j:plain

途中何度もぼやき・泣きがはいりました…(涙)

鉄板9mmに穴あけは、大変でした。

素人には、こんなハプニングがあります。

2019年12月31日薪ストーブ楽しむブログ大晦日この結びですが、

皆さん良いお年をお迎えください。(^^♪

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ