薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

コントロールバルブとシリンダー分離方法

薪ストーブ仲間00さん

費用は部品代、2点で余程ぼられないかぎり¥1500円~2500円位

薪割り機コントロールバルブとシリンダー

分離方法は、モンキーレンチでできます。

先ずは、周りに着いているゴミを拭き取って下さい。

ゴミが混入すると油圧ポンプ破損につながります。

f:id:makisutoubutanosimu:20200113201116j:plain

①を緩めて外してコントロールバルブとシリンダー分離

②を緩めて外してください。外したらコンビニ袋丸めて

 ゴミが入らないように栓してください。鼻血が出た時に

 ティッシュ丸めて、ねじ込む感じ硬くね~

③を緩めて外して下さいもしもモンキーレンチで

 すべりそうだったらメガネレンチがお勧め 外したら

 真っ先にシリンダー部にも栓をしてください。

 多分このアダプター上部が出べそ形状だと思います。

 ネジ山部に薄いクラックが発生では、?

この2点の部品をホース専門店に持っていけばあります。

※この部品私のは、1本ものです。

ホース専門店が分からない時は、

ユンボ重機屋さん・フォークリフト・個人営業の車修理屋さん・

油圧ホース屋さん教えてもらってください。

教えてくれると思います。

先ずは、そこまでやってみませんか!

専門店で万一なかったらほかの手段を考えます。

※私の薪割り機の作動油タンクのドレンのネジが

中国の特殊なネジ山で日本国内に無いネジ山です。

ドレン以外は、国内にあるネジ山です。

型式・品番うんぬんの農機具屋さんは、私ならやめます!

部品単価が安いのでやりたくないか無知?言い過ぎたか?

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ