薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪割り機ウサギから亀さんに

チャイ君セカンドハウスに行くよ~

セカンドハウスは、曇り空で寒い

f:id:makisutoubutanosimu:20200116104445j:plain

年寄り寒がりチャイ君エンジン掛けたアクティー君の中で待機させて

f:id:makisutoubutanosimu:20200116104537j:plain

急ぎ薪ストーブ焚き上げてから室内に招待

自走式薪割り機ウサギから亀さんに考える

エンジン回転を下げるって!のは、無理

15馬力エンジンは、薪割り中でもアイドリング運転です。

f:id:makisutoubutanosimu:20200116104903j:plain

油圧モーターのプーリーは、これ以上小さくできない

f:id:makisutoubutanosimu:20200116105033j:plain

駆動ミッションのプーリー

f:id:makisutoubutanosimu:20200116105117j:plain

駆動プーリーを大きくすると

f:id:makisutoubutanosimu:20200116105200j:plain

駆動プーリーとフレームにクリアランスが足りない

通常ならプーリー比1対2を1対3にすれば

100%の動力で使うのがベストですがね~

油圧モーターの油糧を無段階で調整出来るレバーで

f:id:makisutoubutanosimu:20200116105611j:plain

コントロールすれば良いのですが遅くスタートして

パワー不足の時に全開にすればですが

「油圧減圧電磁切換弁で手元で操作もありますが

12V仕様だと目玉飛び出る高額で手が出せない!」

操縦ハンドルから手が届かない走行中に手離して

隙間から手を入れて油糧を100%にすれば早くなりますが

逆に早足走行中に手離してここに手を入れるのは、

危険だし無理!一番安上がりは、孫の手でも持ち歩く…(笑)

これをワイヤーで動かすか?リンケージにするか?

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ