薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

きしみ音の修理しました。

きしみ音の修理しました。築30年だと痛みもでますね~

トイレが我が家には、3ヶ所ありますがメインのヤツが

昨年暮れあたりからトイレに座るとギシギシ音で

キッチン床下収納庫開けて床下に

f:id:makisutoubutanosimu:20200209182550j:plain

突き当りまで、ほふく前進しんでたどり着いたら

f:id:makisutoubutanosimu:20200209182741j:plain

あちこち測定して部材刻んで準備

f:id:makisutoubutanosimu:20200209182649j:plain

部材運ぶのに、なんども往復でくたくた足腰が痛い

自重かかる足置き場あたりに補強材…(汗)

補強材取り付けて何度も座って確認

横ねだ30㎝間隔に入ってますが間に6本追加

セカンドハウス床板合板28㎜残っていたので補強

ジャッキは、セカンドハウス立て替え前の古屋時の

薪ストーブ置き場の床下に使ってたものです。

f:id:makisutoubutanosimu:20200209182855j:plain

原因は、長男君一時期140㎏オーバーで

学生時代は、47㎏のウエイトリフティング

国体まで行って全日本5位でしたが、やめたらぶくぶく

長男が主に出入りした床は、ギシギシ音で

今は、長男別居ですが、ダイエットして120kg…()

9時から15時までかかって完了しました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ

  https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/