薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

大失敗しましたよ~

次に焚く予定の薪小屋の前に有る鉄コンテナの移動

f:id:makisutoubutanosimu:20200423073018j:plain

ご近所さんのフォークリフトお借りして簡単に

終わらせる予定が、大失敗しましたよ~

慌てたのでその写真がありません…

薪小屋の前に置くと邪魔なので薪小屋隣に置こうと

f:id:makisutoubutanosimu:20200423073143j:plain

鉄コンテナ正面からすくいリフトの爪幅を狭くして

縦方向からすくいなおして移動ですが不安定で

それでも何とか一番奥に移動して次の鉄コンテナも

同様に移動して降ろすはずが、フォークリフトのタイヤが

埋まり込みバランス失い慌てておろしたら最初の鉄コンテナに

当たり斜めに傾いてしまい爆汗フォークリフトを脱出させ

埋まり込んだ場所に小石投入して2回目の鉄コンテナを

何とか救出しましたが、最初の鉄コンテナの救出は、困難で

あきらめて結局再来年用の薪小屋の前に置くことに

左と中のコンテナは、フォークリフトで右のコンテナは、

傾いた場所で、薪を取り出して悪ティー君の荷台に積み

空の鉄コンテナは、人力で移動して薪をもどして

残りの鉄コンテナも同様の作業

f:id:makisutoubutanosimu:20200423073323j:plain

簡単に終わらせる予定が朝一番からお昼まで時間がかかりました。

チャイ君、爺とお散歩で頑張りました。

f:id:makisutoubutanosimu:20200423074147j:plain

1時間かけて1㎞もあるきました。

※鬼嫁が二泊するって来たよ!まいったな…(涙)

 お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ

  https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/