薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

チェーンソーが始動しないって

U君がFacebookに薪活中と写真があったので

f:id:makisutoubutanosimu:20200501081138j:plain

斧を持つて助っ人に行きましたら

f:id:makisutoubutanosimu:20200501081231j:plain

2台のチェーンソーが始動しないって!事で

ふけ上がりがイマイチなのでL・Hを回したようで

聞いて見たら3回し以上回したって!

そもそもL・H・の機能も知らなかったです。…(笑)

ECHO GC35

それじゃあエンジンかからないよ、L・H 1回しちょい開けて

もろかぶりのプラグをガストーチであぶって取り付けて

f:id:makisutoubutanosimu:20200501081515j:plain

リコイル引いてもかからない?そしたらプラグペーパーで

こすったって!ギャップ見たら空いてたので調整して

火花が飛ぶように、取り付けて再度リコイル引いて始動!

もう一台ECHO EC302もプラグがびしょぬれで

何度もプラグ焼いてもかからないもしや火が飛ばない?

なんでだ!L・Hを触っただけと言うのに?

リコイルケース開けて中見たらビックリでしたよ~

コンデンサー本体からのプラグコードが外れてる!

f:id:makisutoubutanosimu:20200501081620j:plain

聞いたらプラグを何度も取り外した時にプラグコードが邪魔で

引っ張ったかもって!プラグコードに接着剤塗って差し込み

組み上げてリコイル1回でエンジン始動(^^♪

どちらのチェーンソーもL・Hを調整焼き付きが怖いので

100%回転より手前で調整しました。

チャイ君は、暖かい庭でノーリードでウロチョロ

f:id:makisutoubutanosimu:20200502180806j:plain

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ

  https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/