薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

爆発しなくて良かったよ!

十里木高原セカンドハウスでは、朝晩まだ寒いので

薪ストーブ焚いてます。

f:id:makisutoubutanosimu:20200510101854j:plain

薪ストーブの点火にガストーチ使ってますが

朝焚こうとガストーチ持ったらガスが無いまだ!あったはず?

新しいカセットガスに取り換えて点火して

翌朝の事あれ?ガスが空だよ

薪ストーブ点火後は、ガストーチ70㎝離した場所に置いてます。

分解してあちこ点検しましたが判らずで

f:id:makisutoubutanosimu:20200510102021j:plain

取り付けてダメ元で水に着けてみたら漏れ発見

f:id:makisutoubutanosimu:20200510102107j:plain

ガス缶接合部の内部の0パッキン劣化みたい。

f:id:makisutoubutanosimu:20200510102203j:plain

3年使ったかな?でもガスは、怖いので買い替えました。

壊れたガストーチはサカエ富士でしたので今度は、イワタニ製に

f:id:makisutoubutanosimu:20200510102244j:plain

室内でガス爆発しなくて良かったです。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/