薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

鹿が口に入れて吐き出します。

火曜日 昨夜から夜まで雨降りで室温21℃

洗濯物乾かしたいしネ、薪ストーブ焚きました。

f:id:makisutoubutanosimu:20200519090549j:plain

前日 雨予報が出ていたので

カダヤシの水が苔で汚れてたので

一旦貯め置きしたバケツに移動させて

ブラシでゴシゴシやってろ過機も分解掃除カダヤシを戻して

f:id:makisutoubutanosimu:20200519085428j:plain

ポリカトタンセットして雨待ち

f:id:makisutoubutanosimu:20200519085534j:plain

朝までには、雨水が満タンに

f:id:makisutoubutanosimu:20200519102132j:plain

あふれないようにオバーフロー用小穴開けてます。

水道水だとカルキで死んでしまいます。

※元は、孫娘が友達から貰ったのですが面倒を忘れるので

 外来種飼育禁止ですが川に戻すのも違反行為

わぁ~やられてる雨が少し止んだので入り口開けておいたら

f:id:makisutoubutanosimu:20200519102431j:plain

シャクナゲ満開前だったのに鹿が口に入れて吐き出します。

f:id:makisutoubutanosimu:20200519103427j:plain

椎茸も食べてから吐き出しますよ!腹が立つ

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/