薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

携帯電話かけ方が判らない!

ダメau携帯電話がつながらない!

昨年830日ににauの電波障害サポートセンターが

調査に来て電波増幅装置ルター設置でてっきり解決したのかと

f:id:makisutoubutanosimu:20200608205351j:plain

思っていたのに解決していなかった!

鬼嫁が急用で電話したがつながらないよ

先日の学校の先生も中々つながらないって

友達もいつも電波の届かない所にのアナウンス

確かに私が電話かけてお話中に音声が途切れる

1km離れたU君にメールすると1~2時間後に

先方にメールが着く最悪状態で、返信メールも同じで

U君にメールで今から行くよって送って私が着いて

一時間位にメール着信だよ歩く速度より遅い

f:id:makisutoubutanosimu:20200608205605j:plain

鬼嫁が困るから変えてって事でお怒りだよ

10時からセカンドハウスお迎えさんが

SoftBank 一番電波がここは、強いって言うので

取り扱い店徘徊しましたよ~ SoftBank直営店だと

安くても¥6000円位がかかる

10分間無料通話で4㎇解約時縛り無し

(auは、5分通話無料1㎇で現在¥2890円縛り2年)

あるお店に行ったら同じ契約内容で安心パック付けて¥2939円

f:id:makisutoubutanosimu:20200608205705j:plain

裏技使うとスマホ本体代金現金一括清算¥3980円でした。

ただしデータの移行は、自分でって事でしたが

泣きついて電話番号だけは、移行してくれましたが

他メール設定は、やってくれなかった

それでも来店から帰宅まで3時間かかりました。…(笑)

年寄りには、辛いSoftBank Y mobileです。

自分で2時間頑張ったが初期設定出来ずで仕方なく

鬼嫁に頭下げて、やってもらいました。…()

チャイ君は、今週は自宅予定でしたが下界は、

暑すぎて可哀想で連れてセカンドハウスにGO~GO~

でしたが着いたのは、17時過ぎでしたよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20200608205818j:plain

慌ててお散歩させてやりました。

※18時に電話かけたい事があつたので電話しようとしたが

操作が分からないで、お迎えさんピンポン押して

かけ方教えてもらいました。なさけないよ…(涙)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/