薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

U君の松玉切しましたよ~

チャイ君は、前日病院に行って血液検査

まだ良くないって!薬貰いセカンドハウスに来てました。

火曜日 U君の松玉切しましたよ~

U君に切り子養生用のブルーシートを持ってきてもらったが

帰り際に頑張って~って!あれなんか用事でもあるのかな?

原木の下にブルーシートセットしてから

f:id:makisutoubutanosimu:20200623065452j:plain

枝部の切り落とし

f:id:makisutoubutanosimu:20200623065526j:plain

玉切開始

f:id:makisutoubutanosimu:20200623065611j:plain

適当に切って

f:id:makisutoubutanosimu:20200623070735j:plain

次の原木セットして246XPじゃバーが短く届かない

f:id:makisutoubutanosimu:20200623065656j:plain

346XPを出すほどでもないので

f:id:makisutoubutanosimu:20200623065841j:plain

246XPでガンガン玉切で終了

f:id:makisutoubutanosimu:20200623065920j:plain

細い枝部は、U君に切らせます。

セットから玉切して清掃・片付けまで2時間

f:id:makisutoubutanosimu:20200623070007j:plain

ブルーシートと返しに行ったら!

驚いたよ、U君庭の草刈りしてたよ・・かち~ん! 

爺は、!!!お前は、手伝わないで草刈りかよ!

弟子の育て方が悪いとこうなります。…()

私は、下腹を凹ます為にやってますがね~・・・・

お腹が凹んでいたら絶対に手は、出しません!

※もしかしてお前は、お腹が凹まないように祈ってねか?

 でもね~ 何でも話せる同級生のU君憎めない男です。

チャイ君は、入り口明けておいたので出てきて

f:id:makisutoubutanosimu:20200623070108j:plain

デッキで監督?日光浴?お昼寝だね!

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/