薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

進むアルコールの消費量

木曜日 相変わらずの雨が降りです。

外仕事が出来ません!

進むのは、アルコールの消費量だけ…(笑)

私の地方では、お通夜・告別式に行って香典を

出すと、だいたいの家が、お茶を持たせてくれますが

これがたくさんあるって事は、あまり良い事では、ありません!

f:id:makisutoubutanosimu:20200709092741j:plain

最近では、きゅうすでお茶入れて飲む事も少なくなり

お茶が余っているので、焼酎のお湯割り用に

鍋にお湯沸かしてメッシュ袋に茶葉入れて

f:id:makisutoubutanosimu:20200709092708j:plain

少し濃い目に作りました。

f:id:makisutoubutanosimu:20200709092827j:plain

冷ましたらペットボトルに入れて冷蔵庫に

f:id:makisutoubutanosimu:20200709092904j:plain

この時期は、焼酎をこれで割って飲んでますよ~

チャイ君は、今日も外には、出れず。

f:id:makisutoubutanosimu:20200709093000j:plain

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/