薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

臼にクリアー塗装

水曜日 先週臼に掛けて置いたシート剥がしたら

青カビが出てたので洗い落としておいたので

臼にクリアー塗装

f:id:makisutoubutanosimu:20200812061727j:plain

マスキングテープが足りなかったが、まあいいかで

f:id:makisutoubutanosimu:20200812061804j:plain

クリアーに少し色付けして刷毛塗

2回塗りで止めとけば良かったのに

f:id:makisutoubutanosimu:20200812063446j:plain

3回塗りしたら予想より黒っぽくなってしまいました。

クリアー塗装の乾燥時間空いた間に

昨日の作業途中にジョレンの柄が折れたので修理

f:id:makisutoubutanosimu:20200812063557j:plain

折れた部カットして縦引きで切れ目入れ

f:id:makisutoubutanosimu:20200812063712j:plain

くさび打ち込んで修理完了

f:id:makisutoubutanosimu:20200812063802j:plain

チャイ君は、ふざけたかっこうですよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20200812063846j:plain

気持ちよさそうにZzzzz寝てましたよ~…(笑)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/