薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

粉吹きだらけの別荘地内

土曜日 別荘地内南西にある頼朝(よりとも)の井戸の森

天然記念物の原生林で楢・クヌギ・などがたくさんあったが!

f:id:makisutoubutanosimu:20200925082922j:plain

お金に余裕があるのかな?早期伐採作業してます。

f:id:makisutoubutanosimu:20200925083004j:plain

今までは、見えなかった向こう側が透けて見えるよ

f:id:makisutoubutanosimu:20200925083032j:plain

この向かえにある神社内にも凄い量の立ち枯れが

f:id:makisutoubutanosimu:20200925083102j:plain

手前は、伐採してあったが奥には、伐採予定しるしの付いた

木ばかりがずらり

 

ここの地主さんは、管理事務に言われて道路に出てる

枝を2ヶ月前に18万取られて枝打ちしたばかりなのに

f:id:makisutoubutanosimu:20200925083152j:plain

今度は、4本伐採でお金が飛んで行く

f:id:makisutoubutanosimu:20200925083225j:plain

こちらも2ヶ月前に16万取られて枝打ちしたのに

f:id:makisutoubutanosimu:20200925083259j:plain

道路沿い2本の根元から粉が噴き出してます。

これと同じような場所が別荘地内数百各所も

f:id:makisutoubutanosimu:20200925083328j:plain

お金のある方は、管理事務に依頼で伐採しますが

無い方は、放置プレイになるこれが倒れて

事故や停電が1~2年先には、多発すると思います。

道路沿いで電線が四方に走っている別荘地ですから

素人が伐採したら電線切ってしまう経験者その1人です。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/