薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

伐採現場に足を踏み入れて

火曜日 チャイ君行くよ~

      セカンドハウスにGO~GO~

        なんだよ~狐見たいな顔してるよ

f:id:makisutoubutanosimu:20200929080024j:plain

セカンドハウスに来る途中で

立ち枯れ伐採現場に足を踏み入れて見てきました。

f:id:makisutoubutanosimu:20200929080152j:plain

巨木が倒されてましたよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20200929080233j:plain

スゲ~よ!切株の大きさが半端ない

そこに横たわる姿が異様な

f:id:makisutoubutanosimu:20200929080324j:plain

太さがどれだけあるのか1.5m超えあるかな?

そこに私が立つと首のあたりまであります。

f:id:makisutoubutanosimu:20200929080534j:plain

カシノナガキクイムシ子虫なのに!こんな事に

f:id:makisutoubutanosimu:20200929080628j:plain

ここだけで300本は、軽く超えてそう

チップ工場に搬出準備してました。

f:id:makisutoubutanosimu:20200929080718j:plain

薪・原木・在庫があるし虫が大量に入っているので

以前虫で苦労したしそんなに欲しいとは、思わな無かった。

適当な業者なら簡単にもらえますがここは、伐採請負が

しっかりした業者だからマニフェストが発生します。

条件も厳しく1ヶ月以内に薪にして薪棚にネットして

虫を外に逃がさないように駆除しなけてばならない。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/