薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

薪原木情報で

火曜日 チャイ君行くよ~セカンドハウスにGO~GO~

f:id:makisutoubutanosimu:20201006104405j:plain

知り合いから電話でセカンドハウス近くで薪原木情報

立ち枯れでは、無く別荘立てる為の伐採だと

オーナーが横浜から来て一人で伐採していて

倒した原木の処理に困ってるらしから行って見てくれ~って

現場には、オーナーがいないよ、まずは話を聞いてみないと

モミの木60㎝が倒されてた切り口見たらヤバイ怖いな!

苦労した様子が目に浮かびました。 

f:id:makisutoubutanosimu:20201006104702j:plain

この木を倒した時に道路側に倒れてしまい

立木にひっかかって止まり電線切断直前だったようで

道路は、その間通行出来なかったようです。

f:id:makisutoubutanosimu:20201006104749j:plain

ミズ楢が1本たおされてる

f:id:makisutoubutanosimu:20201006104826j:plain

細いミズ楢には、キクイムシが入ってない

カシノナガキクイムシは、太い木にしか入らないです。

f:id:makisutoubutanosimu:20201006104911j:plain

15~25㎝細いが全伐採なら結構な量が出そうだ。

原木の太さよりも現場まで1㎞が魅力です。

※道路側には、電線が走ってます。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~

「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますよ~

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn/