薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

写真撮る間もなく

月曜日 今週は、コロナ拡大で自宅には、下山せず。

鬼嫁が食料持ってお泊りに来たヨ!

午前中お散歩で薪場に行ったら車5台渋滞している?

危ないオーナーがはしごに乗って切った枝が

道路に横たわってたよ!写真撮る間もなく、

急ぎそこにあったチェーンソー借りて排除

f:id:makisutoubutanosimu:20201123074326j:plain

やり方無謀だから伐採日には、近づかないようにしてますが

渋滞現場見てしまったので、見かねて手を出したよ!

道路側に傾いてる太い部も倒すと言うので

私が欲しい太さ40原木だから午後から身支度して現場に

高い部は、落としてあるので電線には、かからないので

ロープ・くさび・長いバール・段取りして伐採開始 

傾いている反対側に無事に倒しました。

f:id:makisutoubutanosimu:20201123074456j:plain

オーナーは、道路側に倒そうとしてたよ信じられないよ!

道路側に倒せば楽ですが、万一通行者に当たったら大変だよ

f:id:makisutoubutanosimu:20201123074553j:plain

アスファルト舗装痛めても

玉切してから

f:id:makisutoubutanosimu:20201123074641j:plain

枝部も回収

f:id:makisutoubutanosimu:20201123075012j:plain

 

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

  お世話になります~クリックするだけで投票できます。

 投票後はランキングページに移動されますよ~https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn