薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ブログから薪情報が入りました。

月曜日 自宅に下山予定でしたが富士市

コロナの3クラスターが出たので帰りません!

チャイ君の看護は、鬼嫁にお任せします。

朝は、氷点下で霜が降りて悪ティー君が真っ白に

f:id:makisutoubutanosimu:20201130071158j:plain

吐く息が白い十里木高原セカンドハウスです。

先日までの薪場は、Husqvarna550さんにお任せしたので、

暇ですから斧で薪割りで身体が熱くなるよ!


CIMG1473 薪割り爺

薪割りしていたら

見知らぬ女性がニコニコ顔で声かけて来ました?

何かな?薪原木貰ってくださいって!

ブログ見てますよって購読者さんでした。(^^♪

管理事務にて言われて敷地から道路に出てる木を

伐採を業者に依頼したが伐採代金も高額で

+切った木の処理代金が、これまた高額で困ってますって!

いらなかったらどなたか紹介してくださ~いって事

広葉樹なら頂きますよってお話して

(別荘地内場所によっては、杉・檜だけなので)

関東にお住まいの方の別荘です。写真無しで、

速攻でお伺いしてミズ楢・楢・シデの木回収してきましたよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20201130071803j:plain

割らなくても済むサイズは、他の方が持ち帰ったので

良いサイズの残り物だけがあります。ありがたい

残りは、軽トラ2~3台分かな?明日にします。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

  お世話になります~クリックするだけで投票できます。

 投票後はランキングページに移動されますよ~https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn