薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

追加薪原木回収

水曜日 追加薪原木回収

昨日の原木回収先から50m先のオジサンが

家の木3~4本伐採してくれませんかって

現場見て出来ればやりますよって

あれ?屋根から煙突が出ているお宅だ!

細い枝は、円錐形薪ストーブがあるので焚きますって事で

暖房は、灯油ファンヒーターで薪ストーブは、

お客様が来た時にだけ焚いてますって

後は、ゴミ燃やしてるらしい

f:id:makisutoubutanosimu:20201202062839j:plain

太い部は、割るのが大変・薪棚も無いのでいらないって

現場は、電線・建屋からも離れているので私の守備範囲

ECHO332チェーンソーで伐採

枝部は、おじさんが小型電動チェーンソーで枝払い

その後は、丸電ノコで切るそうです。

こがるちゃん持参したが出番が無し

105㎝に切って積込んだら

f:id:makisutoubutanosimu:20201202062924j:plain

ティー君に山盛りにありがたいです。(^^♪

帰る前に電動チェーンソーが粉吹きだったので

目立てして切れるようにしてあげました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

  お世話になります~クリックするだけで投票できます。

 投票後はランキングページに移動されますよ~https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn