薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ひょうたんから薪が出た!

木曜日 ひょうたんから薪原木が出た!

「意外なところから思いもよらない物が飛び出したぜ」

メモの別荘の方 年内は、来れないって事で

伐採した造園屋さんから電話が立ち合うから現地に来てくれ~って!

f:id:makisutoubutanosimu:20201224053204j:plain

造園屋さん名前も聞いた事ない業者だよ

訪ねたら別荘地から60㎞離れた業者さんだった

40代で怖そうな親方だった…(笑) お話したてたら

細いのだけ欲しいのかいって、太いヤツこの近くで

18本伐採するので原木持ち帰るのが大変だから

届けるから貰ってくれ~って! ラッキーじゃん

それでは、2m~3mでってお願いしたら

重機が入らないので3人で手作業なので持てるサイズで切るって事

私は、来年分確保済で、ここから先の薪原木は、2年後なので

サイズがバラバラで玉切り状態では、保管が大変ですので

私の薪在庫を見せたらオッサン薪屋さんかって…(笑)

土場が空いている、知り合いに話したら欲しいって事で

そちらに搬入してもらい私もそこから少し分けてもらいますよ~

配達サービスならもっと早ければ、私が欲しかったです。

 ティー君に山盛り2台分回収してきましたよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20201224053541j:plain

関東在住の別荘オーナさん ありがとうございました。

※U君は、知り合いのお宅で静養中ですが

朝5時前に起きて暖房ガンガン効かせて朝から晩まで

なにもせず 外をボ~ット眺めているだけって情報が、

送迎するから 斧も修理出来てるからこちらに来て身体動かせよ!

オイラのブログ仲間皆さんも心配しているよ

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

  お世話になります~クリックするだけで投票できます。

 投票後はランキングページに移動されますよ~https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn