薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ユンボ君の冷却水お漏らし調教

土曜日 ユンボ君の冷却水お漏らし調教

短時間の使用なら継ぎ足しでもOKでしたが

骨董品ですがまだ頑張ってもらいたいので

いざという時に役に立たないので部品手配で着弾

ユンボ君 車庫に招待してウォータポンプ取り換え

f:id:makisutoubutanosimu:20210227120154j:plain

ラジエーター外しでインパクトつまみ強でもゆるまないので

ラチェットレンチにパイプ刺して強引に回したら

アクシデントやっぱし固定ボルトが折れた!

f:id:makisutoubutanosimu:20210227120253j:plain

ラジエーターは、外す事が出来たが取り付け固定出来ない

f:id:makisutoubutanosimu:20210227120328j:plain

残りボルトがラジエーター本体ブラケット側に残ってしまい

「午後一番でラジエーター持って元勤務先に行き酸素でナット部切断

 その後は、残りネジ部をセンターポンチでコツコツたたいて

 何とか取れたが2時間のロスと写真取り忘れました。」

自宅車庫に戻り作業再開ファン外してウォータポンプ

取り外したが車庫の照明だけだと暗いので作業灯点けて

f:id:makisutoubutanosimu:20210227120615j:plain

ウォータポンプ取り外し後に残されたガスケットのカスを

カス取り使って じみ~に しこしこやってペーパーで仕上げ

f:id:makisutoubutanosimu:20210227120905j:plain

鬼嫁が、あんた~ お風呂沸いてるよ~って 声が

ここまでで日没終了になってしまいました。

1日で終わらす予定でしたが断念残りは、明日に!

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn