薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

早いようで長かったよ

金曜日 畑の売却手続がようやく終わりました。

先方様の取引銀行会議室で残金振込み確認して

f:id:makisutoubutanosimu:20210729232231j:plain

土地権利書 他書類引き渡し 早いようで長かったよ

手元には一銭も残らず借金返済それでも借金は残ってる

来年の確定申告が怖いよ…  目ん玉が飛び出る…(涙)

所得税以外の復興特別所得税これがくせ者でヤバイ

市・県民税・健康保険料も高額に…(涙)

買い替えで発生した譲渡所得には、課税を繰り延べできる

特例もありますが結局は、次に売った時にごっそり取られれる

税金払えなければ自宅200坪以上あるから150坪売れば済む

自宅は今回(銀行抵当権設定されてますが)売るしかない…(笑)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn