薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

約16万走行どこそこ壊れます。

セカンドハウスに向かう途中で悪ティー君トラブル発生

スピードメーターが動いていない。

f:id:makisutoubutanosimu:20210807083504j:plain

約16万走行だと どこそこ壊れます。…(涙) 

10年前車両代¥12万円で走行距離不明で買ってますから

走行距離は20万㎞軽く超えてる?と思います。…(笑)

旧車ならワイヤーケーブル切れですが

平成位からパルス信号を配線でメーターに送ってます。

荷台エンジンカバー開けたが手が入らない

f:id:makisutoubutanosimu:20210807083546j:plain

ブルーシートして車下に潜り込みテスターでパルス発生

装置の抵抗を見たら反応無し 原因は、判った

f:id:makisutoubutanosimu:20210807083629j:plain

今度帰ったら自宅のスペアーエンジンから移植しないと

応急処置で物置にあった古いGPS計測スピードレーダー

f:id:makisutoubutanosimu:20210807083745j:plain

取り付けステーが無いので仮置きで速度が判るように

テスト走行中・・・速度は、OKですか?

f:id:makisutoubutanosimu:20210807083819j:plain

GPS計測スピードレーダーの表示時計は、合ってるが

日付の表示が12月だよ・・

リモコンも無いし設定方法が判らない…(笑)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn