薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

あの時に注意しとけば

水曜日 6月24日に楢原木シェアした院長先生

7月始め張り切って玉切開始直後に、ぎっくり腰になって

いまだに治らないよ!70代の奥様が汗だくで

電動6t薪割り機で割っていますが割れない物ばかり

見るに見かねて2回目の自走式薪割り機出動!

37t難物もバリっと割って

f:id:makisutoubutanosimu:20210908071435j:plain

玉切り済は全部割っても そんなに汗が出なかったよ

f:id:makisutoubutanosimu:20210908071502j:plain

午前9時から11時に終了しましたよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20210908071532j:plain

医院長先生 秋までに復活するかな?

あの時に注意しとけば良かったと思う事が!

f:id:makisutoubutanosimu:20210706175210j:plain

無造作に積み上げられた原木を下に降ろさずに変な体制で

玉切ってた 時には斜めの原木もそのまま切ったり

足場が悪い原木に乗って作業していた。年上で医院長先生だし

甥も医者で勤めてるし生意気に指導は出来なかったよ

(甥は、3.11の時に静岡県医師団の団長で東北に)

綺麗に積み上げられてれば、原木に乗って切りますが

私は、この状態だと高い部は下に降ろして玉切します。

 

※鬼嫁が夕食後キッチンから座敷にもどったらあれ~

いたずら大好きサクラちゃん現行犯で見つかり

f:id:makisutoubutanosimu:20210908071704j:plain

鬼嫁に少し怒られて反省中…(笑) 写真が送られてきました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn