薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

結局・・・掃除でした。

水曜日 朝は雨降ってたが、それから晴れて暑くなりました。

 9月15日は、67歳の誕生日ですが我が家では、

 誕生日・記念日・何も無しが決まり事!

 やると怪我・事故・良く無い事が過去に何度も起きたので、

後日にと思っていたが、脱衣所のジャロジー掃除だ

f:id:makisutoubutanosimu:20210914071245j:plain

邪魔な物移動して

f:id:makisutoubutanosimu:20210915054255j:plain

汚れているよ

f:id:makisutoubutanosimu:20210915054319j:plain

前日の掃除で慣れたので歯ブラシ・割りばし・使って

f:id:makisutoubutanosimu:20210915054343j:plain

すんなり短時間で綺麗になりました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210915054419j:plain

時間があまったのでガスレンジも綺麗にピッカピカに

これでも6年間毎月25日は、使ってますよ~

f:id:makisutoubutanosimu:20210915054449j:plain

魚焼きグリルも

f:id:makisutoubutanosimu:20210915054602j:plain

グリルは使う時にアルミホイール敷いて使ってます。

自宅のガスレンジは、3年前にこのレンジの6倍のお値段のを

使ってますが鬼嫁は、掃除しないので油でベタベタだよ!

車も同じで洗車した事ない、凄く汚れた時は、私が洗車だよ

掃除の仕方が分かってないヤツだぁ~雑巾は1回使ったら

洗わないで捨てます。…(涙)私は擦り切れるまで洗って使います。

私の新作業着が1回しか着てないのに汚れてると捨てられます。

婿殿は、これくらいは、当たり前でじっと我慢・・ありえないよ~

酔っ払ってるとすらすら書けてしまいますよ~(^^♪

鬼嫁に内緒ブログは、最高だね!

 

※晩酌は、いつもは発泡酒ですが知り合いから先日頂いた

 プレミアムモルツ+高級ワイン飲みました。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn