薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

エンライト結果セミレストアになっちゃいました

薪ストーブ掃除エンライトミデアム購入から7~8年間

一度も掃除メンテナンスして無いって言うかリーバーン燃焼を

知らなかった見たい二次燃焼に切り替えると数年前から

煙が本体外にまで出るって!変形・灰や煤が満タンでだろう

二次燃焼室は、お決まりの触っただけでグスグスに壊れる

二次燃焼室は、¥22550円+送料位だがこれが消耗品だよ!

f:id:makisutoubutanosimu:20210922082555j:plain

セラミックシューリフラクトリーは薪を投げ込むので割れてるが

何とかなりそう?オナーさんが二次燃焼室発注済で着弾していた

2台の掃除機何度も目詰まりして…(笑)

新二次燃焼室を組み込んでセラミックシューリフラクトリーを

組もうとしたらオナーさんが耐火ボンドで接合してあった

収まらない何か?変だぞォ~ 耐火ボンドたっぷり着けたので

サイズが5㎜位大きくなってるよサンダーで削るが硬くて

f:id:makisutoubutanosimu:20210924070958j:plain

中々削れない何度か削り調整して滝汗で組み込みました。

薪ストーブ天板も赤錆が出ているので耐火塗料で塗装

f:id:makisutoubutanosimu:20210922082708j:plain

天板塗装

f:id:makisutoubutanosimu:20210922082755j:plain

サイド ドアーも

f:id:makisutoubutanosimu:20210922082837j:plain

ついでだから本体も耐熱で塗装セミレストアになっちゃいました~

f:id:makisutoubutanosimu:20210922082919j:plain

オナーさんも綺麗になり喜んでくれました。

燃焼室仕組みも分かったので丁寧に使ってくれると思います。

 薪ストーブの楽しみは、綺麗な揺らぐ炎見て

(私の二流?三流・某国産 薪ストーブでも焚き方次第で)

f:id:makisutoubutanosimu:20210922113438j:plain

心も体も温めてくれますよ~(^^♪

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn