薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ヘチマ初物食す

木曜日 前夜は、雷が凄かった!停電2回も

晴れたのでカーテン洗濯しました。

前回洗剤で、ちじんでしまったのでハイターのみで洗濯

f:id:makisutoubutanosimu:20210923073408j:plain

ヘチマ中々大きくならない鹿に食べられる前に、食べよう

フィラーで皮剝いて

f:id:makisutoubutanosimu:20210923073532j:plain

味噌汁の具にするか つまみにするか悩んで

f:id:makisutoubutanosimu:20210923073613j:plain

取り合図カットしてカツオ出汁で下茹で

f:id:makisutoubutanosimu:20210923073644j:plain

つまみ用に決めて麺つゆで味付け

冷めたら容器に移して冷蔵庫に

晩酌で削り節・刻みネギ・で美味しく頂きました。

f:id:makisutoubutanosimu:20210923073716j:plain

例年ならヘチマが食べきれない位出来たのに

長雨で育ちが悪くて・・・やっと初物が口に入ったよ

※番外編 鬼嫁からの真剣お悩みメールですが!

「私おかしいかな?夜もぐっすりと寝れてるのに9:00ころ暇すぎて

 昼寝これもぐっすりそのあとは寝ないけど

 アンタみたいに酒も飲んでいないよ~

 どれだけでも寝れるいいのかな?病気じゃないのかな」

病院大好き鬼嫁には、もう付ける薬が無いよ!

15年前は、1週間で7ヶ所の病院通院私はその病院に行き

薬出さないように事情説明でお願いあんや

内科2ヶ所・産婦人科・皮膚科・消化器内科・眼科・歯科・外科・

呼吸器内科・耳鼻科・心療内科には私が何度も呼び出されたよ!

確定申告で医療費控除際に領収書の積み重ねた6~7㎝の厚みで

税務署に何回も回確定申告の度に呼び出されるが帰りには、

普通は、ご苦労様ですが、奥様お大事にだ!

理解のある医師の説明は、病院に行きたい病気ですって言われたよ!

最近では、1週間で2ヶ所位だよ!コロナワクチン接種前は、

1週間で10回通院で胃カメラまでやったよ

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn