薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ポケットWi-Fiその後

日曜日 ポケットWi-Fiその後 

十里木高原別荘地では、GWで別荘地やサファリパークに

大勢の人が来てたので速度が遅かった

動画フリーズ・写真が開かなかったりイラつきましたが

正直だね!連休終わり人が減ったら快適に(^^♪

au系のWi-Fiは圏外・携帯電話もガラケーの時は、使えたが

スマホにしたら室内圏外で窓際に電波増幅装置ルター

設置置いてたが繋がらない時が有ったよ

なので2年前携帯は、ワイモバイルに変えましたが

LINEで動画送るのに時間帯によっては何度も再送しないと送れない

SoftBank air ターミナル wifi は、多少早いみたいですが

申請時の設置住所から移動は禁止でキャンカーで使えない

NTTは、光回線がいまだに無しでADSLだよ!

楽天モバイルが昨年基地局が出来たようです。

鬼嫁は、最近楽天モバイル携帯にしてます。

 

携帯電話だけじゃ無いTVも大雪・大雨の日は、映らない

早い話がここは、電波番外地だよ!

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn