薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

洗濯物が直ぐ乾くよ

木曜日 暑いよカーテン8枚を洗濯して

2回に分けて干しましたが風もあり短時間で乾いた。

サクラは、玄関ドア開けてあるので風通しの良いところで

お散歩の後が大変ですデッキで老眼鏡掛けて

ブラシしながら念入りにダニをチェツク

サクラは、白いので発見しやすいですがダニ小さいから大変

チャイ君の時は、短毛で そんなに気にならなかったが

サクラは、毛が長いのでダニが付きやすい見たい

チャイ君は、15年間でダニ2回発見でしたが!

サクラは、今年に入ってから散歩後に3回3匹見つけました。

リード長くすると直ぐに草むらに顔っこむ…(笑)

フロントラインは、2月に発見してから毎月やってます。

ご近所さんのワンちゃんも散歩後で何度か発見しているって!

ダニの情報交換してます。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn