薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

スズメバチがブンブンやって来る

月曜日 デッキに出るとスズメバチがブンブンやって来る

何か今年は、多いなって

軒下は、毎日点検していましたが!

おゃ!発見しました作り初めたばかりの巣

はしごをセットして缶スプレーポケットに入れて長い棒で撤去

5~6匹がブンブンしてましたが無事に撤去しました。

孫娘が来るまで良かったよ~

鬼嫁のリクエストでスズメバチのアルコール漬け

タモ網で捕獲してピンセットで回収しますが危険です。

 

アトムさんがポルシェで

奈良漬届けてくれました。

それと、旧車仲間が多いので数十年前に買ったフロンガスR12

1箱の売却処分をお願いしてあったので、高額のお小遣いまで

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn