薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

七味唐辛子作りのマシーンテスト

日曜日 今日も晴天だぁ~

もう少し寒くなって湿度が下がったら

七味唐辛子作りは、屋外で作るので湿気が大敵です。

年ぶりかな?自家製七味唐辛子を作りたいので

いつもは、フライパンで唐辛子炒ってから

熱が取れたら唐辛子・山椒・八角をミキサーで

粉砕してますが、綺麗に小さくならないので

長時間ミキサーに掛けると粉になってしまいます。

細かくなって無いと容器の出口に詰まってしまいます。

コーヒーミルでテストしてみます。

鷹の爪をそのまま入れてスイッチON

マシーンの中に落ちて行かない

コーヒー豆サイズにちぎって投入今度はOK

そろった大きさで細かく粉砕されてる

ミキサーで荒粉砕してからコーヒーミルに

投入すれば、細かい綺麗な唐辛子が出来そう!

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn