薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ジビエのシーズンだね!

ジビエのシーズンだね!

セカンドハウス別荘地内では、毎日遭遇してる

猟期に入ると ここは、安全地帯なので鹿が増えるよ

今朝も敷地前の道路歩く鹿

※11月1日からシカ及びイノシシ猟が、解禁

 後輩の す~さんから電話が入り

午前中に仕留めたばかりの鹿肉取りに来て~

ヒレの部位2本頂きました。

白い筋部を除去うまく取れない勿体無いが廃棄

ラップに小分けして鹿肉は、冷凍保存

取りたてよりも一度冷凍保存してからの方が柔らかくなる

晩酌でニンニク醬油で鹿肉刺身で頂きました。

寄生虫がいる場合もあるので冷凍保存の前だったので少量に

サクラは、鹿肉の臭いに無反応

チャイ君の時は、クンクン臭いかいて離れなかった。

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn