薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

仮設薪小屋の雨漏り修理

月曜日 仮設薪小屋の雨漏り修理

来年 自宅の物置にを解体屋すれば、ポリカ波板が

たくさん出るのでそれを使って直す予定でしたが、待てない

応急の屋根だったので雨漏りがしてたよ!雨漏りの下にある

薪は、汚薪になってたので、更に応急修理に

補強用のアクリル板の重すぎて悪さしてたよ!

梁用パイプが垂れ曲がってた

アクリル板を撤去して梁単管パイプに取り換え

屋根勾配も滑らかになり水道水掛けてテストしました。

雨漏りは、解消されました。

この薪小屋が空けば薪作り出来ます。

サクラは、遊び相手のドーベルマン君が居なくなったデッキで

少し淋しそうに、日向ぼっこ中…(笑)

お手数おかけしますがアイコン押してください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn