薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ブログ仲間の男性陣知ってましたか?

日曜日 午前中は、曇りでお昼から雨降りでした

炊飯ジャーが壊れたみたいで

新米 無洗米を頂いて・・・無洗米初めてかな?

炊けますが、ぼそぼそ・パサパサで美味しくない!

炊いている時に圧が掛からないのかな?

そこでTVコマーシャルで見た安物 銘柄炊き

早速ご飯炊いて見たが・・・・美味しくない 何で?

取説を読み直して気が付いた!

無洗米は、水の量が違うの知らなかったよ

梱包されてた軽量カップの大きさが無洗米と普通精米・違う

前の鍋をよく見たら無洗米専用カップでって書いてあった

前の計量カップで測って炊いたので水がたりなかった

無洗米と普通精米の違いは、洗うか洗わないかだけと思ってた

女性なら分かるが、68歳の爺には、知らなかったよ

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥だった!…(涙)

ブログ仲間の男性陣知ってましたか?

※前の炊飯ジャーは、壊れて無かった

お手数おかけしますがアイコン押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn