薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

煙道火災だよ!

えっ~ また!火災が発生 7日前に火災があった家から

10軒離れたお宅で私の家から西に直線距離600m

木曜日17時10分管理事務所の車が10台位で火事の家を探しに

判らなくて薪ストーブのある家探し走り回っていた

消防車が数台止まった近いぞ、走っていったら

ログハウスのお宅から薪ストーブの煙道火災だって!

屋根に向けて放水準備していた大火災にならなくて良かった

このお宅は、25年以上前から薪ストーブ焚いているお宅で

煙突は、チムニータイプだけど古いからシングル煙突?かな

いつもこの家は、煙モクモク焚き方も悪いのでは?

それとデッキテラスにもポリカ波板からシングル煙突が出てる

ここでは、著名人なんだから煙突掃除ぐらいちゃんとやってくれよ

薪ストーブ焚いている私たちが肩身が狭くなるよ

お手数おかけしますがアイコン押してください

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ←アイコンクリックお願いします~ 
にほんブログ村

クリックするだけでランキングページに移動されますよ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/hfwmeabt6ijn