薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

栗の木剪定

日曜日 朝寝坊して起きて真っ先に行った場所は、
富士山撮影ポイントへ 初冠雪
イメージ 1

イメージ 2
セカンドハウスから3分サファリパーク北側蕎麦畑
敷地内に9年前種から育てた丹波栗収穫
イメージ 3
大きな栗が少ない
イメージ 4
イガから取り出しましたが虫食いが多く廃棄がほとんど
イメージ 5
虫食い無しは、↑これだけでした~廃棄は3倍も捨てました
ネットで検索調べると枝が密集していると
風通しが悪いと虫が付きやすいとありましたので
バッサリと剪定・・・・(笑)
イメージ 6
切りすぎたかな?
イメージ 7
こちらは↑木が小さいのに大きな栗で
来年に期待します。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」