薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

TVアンテナ交換

セカンドハウス建て替えで住んでみないと分からない事!
凍結防止保温材二重にしたので安心してたら魔坂の凍結
TVが雪が降ると映らない!
前の家の時は、BSが雨や雪の時に映りませんでした。
新しい家では、BSが映り地デジが映らず・・・?
HCセンターから注文したアンテナ入荷連絡で
イメージ 1
買ってきましたよ~(^0_0^)
20素子エレメント付の一番長い物です
今までのは、10素子でしたので今度は倍です。
イメージ 2
早速組立て屋根に乗りアンテナ付け替え
イメージ 3
BSテスターは、ありますが地デジ用が無いので
何度も屋根から確認に降りるのも大変なので
イメージ 4
小さいTV屋根に運び受信レベル方向確認しました。
アクオスは、受信レベル最低60無いと映りません
イメージ 5
アンテナ交換後は、受信レベル77超えました。
十里木は、山の中で地デジの電波が弱いようです
もちろん強力ブースターも付けてます。
自宅は、ブースター無しで受信レベル70キープしてます。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」