薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

心が折れてきますよ

日曜日AM7:00曇り空 落花生の草取り開始
昨夜の雨もパラパラで焼け石に水でしたよ~
まだ朝早いのにあぶらセミの鳴き音が
蒸し暑さに拍車で爆汗の作業です。
120㎝幅15m畝をひたすら手作業で草取り
イメージ 3
これ4畝もやると心が折れてきますよ~
イメージ 2
第4弾には、追肥化成肥料これは来年の種用で
イメージ 1
種まきの時に食用違い、間隔をあけて撒いてあります。
お昼寝してから鷹の爪用畝作り開始
イメージ 4
根切り虫薬と苦土石灰を撒き耕運
イメージ 5
畝作り水撒いて畝中心部に化成肥料撒き(反則技です)
イメージ 6
マルチ掛けて1週間放置後 鷹の爪定植します。
朝から夕方まで百姓で汗かきましたが
肝心の体重が減りません!
お昼のビールで+-=ゼロみたい…(笑)
イメージ 7
チャイ君も暑さでぐったりしてました。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」