薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

見渡す限りクヌギ林

朝一番AM6:30自宅を出て試し切した物を
降ろしにセカンドハウスに行きましたがカメラ忘れました。
すぐさま下山して AM7:30すーさんの会社に行き
セルフローダお借りして自宅へ
イメージ 1
ユンボ君積み込み現場に降ろして
セルフローダ返却アクティー君に乗り換え
現場入り朝のご挨拶してまぁ~ご機嫌でした(^^♪
前回は、ミニスカートでご挨拶でしたよ~
イメージ 2
確かに見渡す限りクヌギ
イメージ 3
こっちもクヌギ
どの獲物か確認して作業写真奥が台風で途中から
折れたやつが本命みたいです。
イメージ 4
まずは、折れたクヌギ60cmオバーから?
イメージ 5
一応お清めの盛り塩とあたりに分撒いた!
すぐ横にガレージがあるので厄介なので後回し
こいつからだね!
イメージ 6
はしご掛けてワイヤーつなぎチルで引き
イメージ 7
いざ伐採開始
イメージ 8
倒したら枝部カット・シイタケ原木用部も切り落とし
ユンボ君で移動獲物が多ければ3.2mにカットですが!
少なければ35cm薪サイズで玉切り
アクティー君で運びますが大漁なら
2tダンプで運び込む予定です。
想定外なら4tユニックレンタルしますがどうかな?
薪原木の在庫が今は、有るので欲しいのは
本音は、シイタケ原木だけなんですよ!…()
クヌギ林には、魅力がありますから今後の
つなぎの為の、ご奉仕でもよいかなです。
薪集めは、日々の努力の積み重ねですよ~
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリック願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますので