薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

前編チェーンソー分解掃除

 前編チェーンソー分解掃除
   ECHOチェーンソーGC36が嫁ぐ事になり
      先日急遽先渡しになりましたが!
イメージ 1
使いぱなし状態で汚れたままでは、いくらなんでもね~
急ぎの伐採が終わったようで、引き取りに行ってきました。
分解掃除します。ソーカバー外すと切粉がベットリ
イメージ 2
リコイルカバーも外して見たら案の定汚い
イメージ 3
リコイルカバー裏面も!
イメージ 4
ダイナモカバー外して
イメージ 5
内緒の洗浄液作りスプレーガンで洗浄
イメージ 6
綺麗にビッカピカに
イメージ 7
本体部ソーチェーン側も洗浄
イメージ 8
ダイナモ側は、慎重に歯ブラシで
イメージ 9
天日干し その間に
イメージ 10
マフラーも錆びていたので耐熱艶消し黒で塗装
中腰作業で腰が痛くギブアップ・・・(笑)残りは明日に
チャイ君は、リビングの日の当たる場所で
イメージ 11
外の私を見たりのんびりしてました。
お手数おかけしますがアイコン押してください。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページ移動されますので