薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

キャンカー出動準備

金曜日 久々の出動準備(^^♪
キャンカーのベルト交換しました!
イメージ 1
毎年これからの時期エアコンのベルトが
ギャンギャン泣き始めますよ~
前回交換が3年前ですので
もう調整しろが無いので交換です。
交換済み車体下から見た写真
イメージ 3
昨年の北海道・その他那須アウトレット・軽井沢・たびたび
原因は、数か月も乗らないので、プーリーに錆で!
ベルトがサビでこすれてやせてしまいますので、
数年前に長野県の旅途中でベルト泣き出してしまい。
日産ディラーに、入りましたが作業に
半日も待たされてしまいましたよ~
私がやっても1時間で出来るのにね!
待つ事1時間イライラが絶好調になりました。
汗だくでサービスマンが休憩なしでやってましたが
元のベルトが外されていない!なにやってるの?
鬼嫁は、止めましたが、言うてしまいましたよ
汚兄ちゃんオイラらやるから工具貸してくれ~って
厄介なのは、パワステのテンショナーボルトが
緩めにくく手も入らず工具も入れにくいのと
最悪な場合には、調整ボルトが良く折れますが、
折れてもいいよ部品もってるからって、言うたのに!
その方の持っている工具箱を私がみて
平ラチェットがあったのでそれを指定したのに
無視で、10㎜スパナでこちょこょ作業
そのロングボルト私は、車内に2本も持ってます。
ディラーでは、いつも欠品が多いので
イメージ 2
パワーステアリングベルト1本 難易度中
ファンベルト2本          難易度小
エアコンベルト1本        すんなり
ディラーに入庫前に鬼嫁が時間どのくらいって?
聞かれたのでオイラがやって1時間がから
40分かなって!言って、待ってましたが
チャイ君も居たので待合室には、入れずで
夏の作業中の車内で爆汗でした。
長野日産AM9時朝礼中に入庫で
不慣れなのか、やる気が無いのかで
終わったのが12時半すぎでしたよ~
工賃は、最初に聞いていた¥12000円で、
こちらにしてみれば、不愉快でした。
今回もちろんプーリーは、ペパーでピカピカにしました~
※夜立ちで、福井県方面に向かってますので
  コメントに返信が出来ないかもですが!
  宜しくお願いします。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」