薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

ヘッドガスケットがまた

娘の車の次は、ねぇ~あんた私の車かなり前から
オバーヒートランプ点灯しているけど~って!
鬼嫁アクティーバンのヘッドガスケットがまた切れました。
私、怒り なんだって~ 早く言うえよ!
またもエンジンにダメ押しの留め刺したな、
早めに言うてくれればヘット研磨で行けたのに!
アクティーは、ここまで行くとシリンダーブロックも歪みます。
イメージ 1
3代目のエンジン準備して有ります6万km走行です。
イメージ 2
昨年スペアー用にヘットガスケット・タイミングベルト
テンショナーベアリング・ヲォーターポンプ・カムシール・
イメージ 3
すべて交換済です。
最初のエンジン10万km丁度でガスケット切れ
2代目7万km走行のエンジンやっぱり11万kmで切れ
3代目は、先手打って下準備して置きました。
アクティー君とお付き合いは、大変です。
私のアクティー君も11万kmでガスケット切れました。
軽トラなら自宅車庫の電動ホイストで荷台あおり板
外してナイロンスリングで宙吊りでエンジン脱着ですが
バンは、それが出来ないので知り合いの2柱リフト借りて
載せ替えします。2柱リフト空き待ちです。
鬼嫁が、吠えてるよ車変えてくれ~って騒ぎ出したので!
※ここまで苦労してアクティー乗っているんだから
 ホンダさん 新車ダメならなんか記念品くれよ~
チャイ君とセカンドハウスに緊急避難です。
先日来てくれたizu**4550さんが鹿がいないね~
イメージ 4
鹿見たかったけどのブログ写真に合わせて見て下さい
イメージ 5
チャイ君のお散歩から帰ってきたら居ました。
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」