薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

室内灯改造

土曜日 アクティー君の室内灯改造
老眼で夜は、暗い照明だと文字が見えずで!
頂き物のLED作業灯光器を分解してLED部取り出して
イメージ 1
室内灯用に改造しようと思ったら
小さいハンダごてをセカンドハウスに忘れてきてしまい。
特大型のハンダごてでハンダ付け
イメージ 7
このサイズを持っている人は、少ないと思います。
イメージ 2
基盤が溶けそうで、やりにくかったが何とかできました。
イメージ 3
市販の室内灯は、6LEDですがこれは、8LEDです。
キャンカーの室内灯もこれを使ってます。めちゃ明るい
そしてドナー車になった古いアクティー君をジャッキアップ
イメージ 4
私のアクティー君もジャッキアップして
久々のガレージジャッキ2台使用でキャンカー用の
鉄製ガレージジャッキ3tは、重たかったです。
イメージ 5
ドナー車は、3月の車検時にディスクパッド替えてあったので
イメージ 6
外して、私のアクティー君に移植しました。
「特大ハンダごては、レースカーのオイルキャッチタンク
作ったり燃料リザーブ1リットルタンクをステンレスで作る
時に使ってました昭和51年頃アルゴン溶接が無い頃でした。
燃料リザーブ1リットルは、タンク燃料がコーナーGで
かたよりガス欠にならないように付けるとギリギリの燃料で
走り切る事が出来ます富士スピードウエーイなら
10周走るのにサニークラスで11ℓ入れればOK
無いと満タンにして重たい車で走る事になるので!」
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。   
¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」