薪ストーブ 楽しむ

富士山の麓でワンコと薪ストーブを楽しんでます~

なめんなよ!

月曜日 なめんなよ!
例年だと12月の作業ですが娘から
七味辛子が終わちゃったよで
じゃあ~やるか!昨年栽培した唐辛子
イメージ 1
辛子を選別してから 室内だとヤバい事になるので
イメージ 2
車庫の中でカセットコンロで弱火で
焦げない程度に炒り
イメージ 3
フードプロセッサーで粉砕
イメージ 4
くしゃみ・涙・顔がヒリヒリ…()作業中何度も顔洗いました。
イメージ 5
山椒・八角も粉砕
イメージ 6
混ぜ合わせて
イメージ 7
最後に黒ゴマ・青さノリを混ぜてマイ七味辛子完成
お昼に娘が試食で、じい~じ これ超辛い~よって…(笑)
※娘は、バックにマイ七味辛子持ち歩いてます。
↓ 面倒かとは、思いますが一押しお願いします。   

¤ˤۤó\֥���¼ \饤\ե¹\¿\¤\ë\֥��� ¿ť¹\ȡ¼\ÖÊë¤餷¤Ø←アイコンクリックお願いします~
 「お世話になります~クリックするだけで投票できます。
 投票後はランキングページに移動されますのでランク見れます」